経験豊富でかつ最新の情報に精通したスタッフにより組織的監査を行います。
 特にクライアントとのコミュニケーションを大事にし、社会から求められる水準とクライアントのニーズに合致したプロジェクトチームにより、効率的な組織的監査業務を遂行します。

■法定監査

 社会から求められる信頼性の高いディスクロージャーを目指すパートナーとして、経験豊富なスタッフにより高品質かつ効率的な監査業務をご提供します。
 私たちの社会的使命は、金融・資本市場の健全な発展に寄与することにあります。常に新しい監査手法やツールを導入するとともに、要求される監査品質管理体制を強化することで不正リスクへの対応を図り、効果的かつ効率的な監査を行います。
 また、クライアントが投資家の皆様に適正な評価を受けられるよう、最新の開示制度の動向を把握し、情報開示をサポートしています。

・金融商品取引法監査
・会社法監査
・公益法人監査
・社会福祉法人監査
・労働組合監査
・学校法人監査
・投資事業有限責任組合監査
・特定目的会社監査
・不動産特定共同事業法監査

■任意監査

 会社のガバナンスの状況を適時に把握し、内部統制の有効性や会計数値の正しさを検証するために継続的に監査を実施することはとても有効なことです。特に将来株式の公開を目指す企業にとって、早い段階から会社の財務報告プロセスを検証しておくことは、その後の公開までのスケジュールに余裕が生まれます。我々は経験豊かなスタッフにより、高品質な監査業務をご提供いたします。経理担当や経営者の方々からの質問に対する対応についてご好評をいただいております。

・法定監査が適用されない会社の財務諸表監査
・株式公開を目的とした金融商品取引法に準ずる監査

■外資系の日本法人に対する監査

 海外親会社の監査人からのインストラクション(指示書)に基づき、日本の外資系法人(子会社、支店等)に対する会計監査を実施し、当該インストラクションに対応する成果物(監査計画・監査手続・監査報告書・監査実施結果報告等の文書)を英文にて作成し提供します。

・外資系の日本法人の監査(リファードワーク)
・日本法人の法定監査及び任意監査

■その他の保証業務

・労働者派遣事業に関する監査